社会福祉法人姫路市社会福祉協議会バナー スキップして本文へ
ホーム > シルバーランチ(毎日給食サービス)

シルバーランチ(毎日給食サービス)

シルバーランチ(毎日給食サービス)は姫路市内で在宅生活されている概ね65才以上の方もしくは障害のある方で調理が困難な方を対象に昼食を自宅まで宅配するサービスです。また、宅配の際に昼食を手渡しすることで安否確認も行います。
宅配時に異常を発見した場合は宅配員が姫路市社会福祉協議会へ連絡し、姫路市社会福祉協議会が対応します。
イメージ画像
イメージ画像
イメージ画像
校区によって容器・献立が異なる場合があります。ご了承下さい。

申込方法
利用申込は、姫路市社会福祉協議会 TEL(079)222-4212 へお電話下さい。後日、担当者がご自宅に訪問をさせていただき、利用申込書を記入していただきます。
宅配する日と時間帯
月曜日〜金曜日(祝日、年末年始は除きます)のうち、ご希望の日の10時ごろから12時ごろの間に宅配します。(但し交通事情等でお届けする時間が日によって異なる場合があります。)
利用料
1食600円(宅配料・消費税込み)です。請求書を送付したうえで翌月の27日にご指定いただいた金融機関もしくは郵便局の口座より引落しいたします。
注文方法
月の中頃に翌月の献立表と注文票をお届けします。記入していただいた注文票は宅配員へお渡し下さい。
異常を発見した場合
異常を発見した場合は、社会福祉協議会が対応します。必要な場合は緊急連絡先や警察・救急車、場合によっては民生委員の方に協力を依頼することもあります。そのため、民生委員の方にサービスを利用されることを事前に連絡いたしますので、ご了承下さい。

このページの先頭へ

Copyright© 2003〜2008 Himeji City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.